SSブログ

2歳になって パワーアップ! [2歳]

最近忙しくて 久々の更新です・・・
シュートは1月12日に ”2歳” になりました \(^o^)/
知恵もついてきて どんどんお喋りになり 
とっても面白い日々ですが
”こだわり”や”イヤイヤ”も強くなってきて
ママは”忍耐と辛抱”の日々でもあります・・・(^_^;)

そんなママの思いは知らずに
毎日 我が道を突っ走るシュート!!

駅の近くに行けば 「でんしゃ いく~」で
電車に乗らないと 大泣き (゜o゜)

買い物に行っても 「エーター のる のる」で
何度もエレベーターに乗り 
買い物にたどり着くまでに 長時間かかります。

今だけ 今だけ・・・ と自分に言い聞かせながら
なるべくシュートの思いを汲みとるようにしてますが
時間の余裕がない時は困ったものです。

そんな時 頼ってしまうのは
DVDだったり お菓子だったり・・・(苦笑)
なるべく頼らず 最終手段にしたいと思ってますが
どうにも治まらない時には
この2つのお助けグッズ!が登場してしまうのであります・・・(^_^;)

誕生日プレゼントでもらった 大きな電車がお気に入り♪↓

プラレールと比べてみると かなり大きいよ~↓

ドアの開け閉めが出来たり 音のサウンド機能も付いていて
一台でたっぷり楽しめる電車です。

今月は初滑りで カムイみさかスキー場に行ってきました。
昨年は抱っこでしたが 今年はひとりで上がれたよ!↓

ソリ滑りでも 「ガタンゴトン」・・・で 
電車ごっこになってしまいます(笑)↓

雪遊びに夢中♪
今年は手袋もはめてるよ~(昨年は素手でした・・・)↓
    


2008-01-30 15:00  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

てる坊

シュートくん、お誕生日おめでとう!!
雪遊び、楽しそうですね^^うちの子は今年降った雪を初めて触って、喜んでいました!
シュートくんも会話がパワーアップしたようですね♪これからもっと楽しくなりますね^^
by てる坊 (2008-02-03 08:17) 

わたまき

てる坊さん>>
お祝いメッセージ ありがとうございます♪
日中の会話が増えたせい?!なのか・・・
夜 寝てる時の寝言が多くなりました。
突然大声で 「落っこちた~」とか「駅~」とか言うので
隣で寝ている私は びっくりして飛び起きてます・・・(^_^;)

斗真くんも雪遊びが楽しめて良かったですね(*^_^*)
今年は まだまだ雪の日がありそうですね。
 
by わたまき (2008-02-06 16:32) 

りんご

お誕生日おめでとうございます!!
大きな電車いいですね
動いて音も鳴って楽しそうだなぁ~♪
手袋を上手にはめられているの
すごいです!!
うちはまだだめだなぁ・・・
by りんご (2008-02-07 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
スイッチON!トイレデビュー?! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。